最近「ずんだぷりん」なるものにハマッているバードです。
「ずんだ」というのは、枝豆をつぶして作った黄緑色のあんこのことですが、あれをプリンにするっていう発想がなかなか面白いですね。
元々ずんだは好きなので、ある程度おいしいもんだと予想して食べてみたら、衝撃の味!
おいしいんですよ、これがまた!
色は薄緑色。元が枝豆のペーストなので、本来のプリンみたいにきめ細かくは無くて、舌触りは少しざらざらしている感じがします。また、カラメルソースが入っていないので、甘さ控えめのさっぱり味です。


 ほどよい甘さと食感が病みつきになる一品ですので、興味のある人は見つけたら食べてみてくださいね〜。


 ずんだぷりんも相当なもんですが、最近のデザート類には只者じゃなく美味いものが多いですね。ほくかぼちゃプリンやらベルギーチョコレートプリンやら、色々趣向を凝らしたものがあるので、ついつい手が出てしまって困りもんです。


 そろそろマジメに自分の体を考えなきゃいけないよな〜〜と考えつつプリンを食べる。そんなダメ人間、バードでした。